【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

ギターギターギター

神戸〈チキンジョージ〉30周年記念ライブ「勝手に新春歌絵巻」の2日目を観に行ってきた。

バンバンバザールが主催する、この4日間のライブ・イベントは、ゲスト陣がすごく豪華で、毎日行きたいくらい。

本日は、おおはた雄一吉川忠英、というギターの達人が出演する。ちなみに明日(11日)はシモブクレコードが出演。


オープニング・アクトのクボタアツシ(彼もかなりすごいギター弾きだった)につづき、バンバンバザールが登場。コミック・バンドかと、まがうほどの巧みなトークで会場は大盛り上がり。もちろん歌も最高。

客席が温まったところで、おおはたクンが登場し、超絶のギター・テクニックを披露しつつ、しっとりと歌う。最近のライブでよく演ってくれる「エゴトレイン」で客席から大きな拍手が起こる。


そして、短い休憩をはさみ、吉川忠英さんが登場。吉川さんは、さすが大御所という感じで落ち着いたもの。吉川さんのギターを聴いていると、ほんと気持よくなり、眠ってしまいそう。あのシブい声も良いかんじ。


最後は、吉川さんの友人である、加藤和彦さんの「あの素晴しい愛をもう一度」を、出演者、客席、全員の大合唱して幕を閉じる。


いやー、思ってた以上に楽しく、充実した内容のライブだった。