【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

怒涛のライブ週間最終日(さみしい)

3LDKBEGINライブへ。


今年、おおはた雄一のライブへはよく行ったが、BEGINのライブに行くのはちょうど一年ぶり。


会場へむかう途中、茶屋町のラーメン屋からKONISHIKI小錦)がでてきた。やっぱりデカイ。あんまり大きいので、自分の視界からはみだすほど。


会場には開演10分前に到着。

今回、栄昇はほとんど楽器を弾かず、ハンドマイクで歌い、ラストの曲ではステージの端から端まで動き、最前列の客とハイタッチを交わしていた。また、優さん、等しさんのボーカルも2曲ずつあった。彼らは、また新たなスタイルを開拓したようだ。賛否両論あるようだが、それも有りだと思う。

サポートは、一五一会三線)、ベース、ドラム。

ちょっと昔のポップ調の曲(「Little Blue Fish」が良かった!)、軽めの島唄、バラード、ブルーズ、盛り上がり系島唄と、よくできた構成のライブだった。

終盤の(優さんの)MCで「恋しくて」の話題になり、ひょんなことから、優さんが「恋しくて」を歌ってくれたのも良かった。


結局、時間にして2時間40分ほどだったか。偶然、ななめ前に座っていた神戸のNさんによると、今までに参加した7か所(もちろん同一ツアー!)のライブのなかで、今日がいちばん良かったとのこと。Nさんは、このあと東京にも行くらしい。


今年のライブもこれで終了(たぶん)。終わってしまうと寂しいもんだ。あしたがライブって時ぐらいが、いちばん楽しいのかも。